エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

【退職7日目】会社から「離職票」が届きました。

 

【無職7日目】

 

10月末で退職した会社から、昨日、最初の書類が届きました。

【退職6日目】会社から届いたもの。

昨日届いたのは、

雇用保険被保険者証

被保険者資格喪失証明書

離職票はつ届くんだろうと悶々としていたら、今日届きました

1日違いで出すなら、一緒に出せばいいのに、、、。

それとも、そういうものなんですか?

それぞれ担当が違う別の業務なのかしら。

よくわからないけど。

昨日届いた書類に、「離職票は最終支払い給与確定後の発行となります」と書かれていたので、確定したのかと思ったら、最終賃金の欄(私の場合10月1日~10月31日の賃金)は「計算中」となっていました。そして、計算中の最終賃金を除いた6ヶ月分の賃金が記載されていました。つまり、最終7ヶ月分の給与が記載されていたということになります。

これって~、このままこの離職票を持ってハローワークに行っていいんですか?

私の最後のお給料には、残りの有給の分が全て入ることになっているので、いつもより金額がだいぶ大きくなります。

失業保険の金額は、会社を辞める前の6ヶ月の給料の合計から計算されるらしいので、最後の給料は計算に入れてほしいんですよね~。

そんなこと心配しなくても大丈夫んなんですか?

なんか、わからないことばかりで疲れてしまいました、、、。

 

なんだか、父が亡くなったときのことを思い出してしまいました。

それこそ、今よりもわからないことだらけで、母と何度も役場に行ったりして、大変だったな~と。

あのときに比べれば、まだ楽なんですけどね、、、。

 

というわけで、最近のニャンコ。

暖かい日が続いているので、ニャンコもお気に入りのテーブルで伸び伸びしてます。

暖かいっていうか、暑かったですね、ここ数日は。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村