エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

【大阪遠征の記録2023年11月⑥】この旅、3食目のカレーです。

 

大阪遠征の記録⑥

 

11月に行った大阪遠征の記録、最後です。

 

旧ヤム邸中之島洋館店へ

 

中之島美術館で『テート美術館展 光』を鑑賞したあとは昼食です。

はい、飽きもせずカレーです。

旧ヤム邸中之島洋館店

店内も可愛い。

 

13:00以降に注文できるスペシャル・プレートをいただきました。

今回はどうしてもこのスペシャル・プレートが食べたかったので、ちょっと時間調整をして13時過ぎに向かいました。

す~ごく美味しかったです~♪

カレーは鶏のキーマ、豚のキーマ、豆のカレーの3種類。その他にピクルスや副菜が乗っています。いやもう全部美味しかったです。また食べたいな~。

 

地下鉄御堂筋線淀屋橋駅まで歩いて、そこから電車で新大阪駅へ。

現在無職な私は、次の日の仕事のことを考える必要もないので、何時に帰っても問題なし。気楽なもんです。

新大阪駅でお土産を買って、スタバで飲み物を買って、帰路につきました。

 

【お土産】

 

今回購入したお土産がこちら。

今回は人にあげる分が多めです。

今回初めて買ったのが「ニューケンピ」という芋けんぴ

前回大阪に行ったときはなかった気がするんだけどな~。

私が購入したのは、プレーンとカカオとコーヒー。

細くて長いタイプの芋けんぴでした。

これはカカオ。

チョコレートチョコレートし過ぎず、上品なカカオ風味で美味しかったです。

ほかにもアーモンドとかゴマもあったので、今度買ってみようかな~と。

まあ、今度いつ大阪に行けるかわからないけど。無職なので、、、。

 

というわけで、2023年11月の大阪バレエ遠征の記録でした。

 

はぁ~、どこかに行きたい、、、。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村