エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

真の健康志向ではないので。

f:id:uchuotsukuruotoko:20161228121737j:plain

以前にも少し書いたんですが、私の職場の社員食堂では「健康米」と称した健康そうなご飯が出てきます。今日の健康米は、なんか白っぽかった、、。五穀米とか九穀米とか赤米とかだと見た感じ健康になれそうでテンションが上がるんですが、真の健康志向ではないので、白っぽいと寂しいなぁと思ってしまいます。

社員食堂に行くと、若い女の子が手作りのお弁当を食べているのをよく見かけます。若い子のほうが多いんですよね。偉いなぁと思ってしまいます。ああいう女の子のほうが、男性から「結婚したい」と思われるのかもしれないですね。それは男性を軽く見すぎですか? 私はとにかく結婚したいと思われない女だったので、私からお別れをした男性にも、「僕も〇〇(私の名前)と結婚するというヴィジョンは浮かばなかった」と言われたりしました。

私はそもそも、「ヴィジョン」という言葉を使う人間を信用していません。

 

ところで、冷凍したまま忘れていたミネストローネが出てきたんですが、食べられるでしょうか。1ヶ月前くらいだと思うんですが、、。今日の夕飯でトライしてみようと思います。