読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記帳

本当に徒然ですが、何か引っかかることがあれば幸いです。

ごもっともです、、。

f:id:uchuotsukuruotoko:20161229220509j:plain

昨日の夕飯の一汁一菜は、きんぴらごぼうとコーンバター味噌汁。

何も好き好んでコーンバター味噌汁にしたわけではありません。明日から実家に帰るので、コーンを使い切りたかったんです。でも、味噌ラーメンってコーンとバターが乗ってるじゃないですか。だから有りかな~と思って。きんぴらごぼうも、ごぼうを使い切りたかったので作りました。いつも一人分の料理だと、なかなか減らない野菜が出てくるので、ときどき慌てて使い切り料理を作ることになります。

 

私は今日が仕事納めです。「納め」るほどの仕事してないけど。

とりあえず終業時間が来るまで心を無にしてやり過ごすだけです。この仕事というよりも、この職場の人間が全員嫌いで、できれば誰とも喋りたくないです。私が自分勝手で自己中心的な人間なのであって、彼らに罪はないです。自分に問題があるのはわかっているつもりなんですが、とにかく苦痛です。「山に籠ってキノコでも栽培して暮らしたい」と友人に話したら、「それだって、キノコを売らなきゃ生きていけないんだから、人と接しなきゃいけないんだよ」と真面目に諭してくれました。ごもっともです、、。