エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

今日も社員食堂で一汁一菜。

 

f:id:uchuotsukuruotoko:20170112131233j:plain

今日のお昼は社員食堂で一汁一菜を実行。ご飯と味噌汁と、豚とたけのこの炒め物でした。ご飯は白米と日替わりの健康米から選べるので、なんちゃって健康志向の私はいつも健康米を選びます。本当に何か効果があるんだろうか、、。そうやって疑ってると効果が出なそうですよね(苦笑)。今日の健康米はいかにも健康そうでテンションが上がりました。因みに、テンションが上がらない健康米が↓こちらの記事。

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

やっぱり、私のようななんちゃって健康志向の人間は、いかにもな感じのほうが健康になれそうでテンション上がります~♪ でも、意外とこういう気持ちの部分も大事なのかな~と。

因みに、カレーのご飯もお願いすれば健康米に変えてくれるそうで、今度やってみようかなと思ってます。