エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

三木屋CAFE@小倉

前回に引き続き、3月の小倉旅から。

2日目のランチのため、三木屋CAFEへ。日曜日だし、席数も多くはなさそうだしってことで、ほぼオープンと同時に伺いました。こんなビルの隙間に、中庭のある古民家カフェがあるなんて。休日の古民家カフェなんて、一人客は私くらいなもんです。それにしても、ノートPCのキーボードをカタカタやってる男、うるさかったな、、、。普段から電車やカフェでキーボードをカタカタ言わせてる男が大嫌いなんですが、休日の古民家カフェでやるなんて、言語道断(と思ってるのは私だけ?)。それ仕事? 休日の古民家カフェでも仕事しなきゃ間に合わないくらい、仕事できないの? それとも何、FXとか? そんなもんスタバでやれ。それとも、私が古民家カフェに期待をしすぎなんでしょうか? イラつくのは、何かに期待するからですよね、、、。

それはさておき、三木屋CAFEはとてもいいお店でした。

入口。

f:id:uchuotsukuruotoko:20190508095009j:plain

 壁に挟まれた狭い路地を抜けると、中庭が出現。

f:id:uchuotsukuruotoko:20190508095115j:plain

 店内もいい感じです(逆光、難しい、、、)。

f:id:uchuotsukuruotoko:20190508095234j:plain

 呼び鈴で店員さんを呼ぶタイプ。

f:id:uchuotsukuruotoko:20190508095447j:plain

 この日はキッシュプレートランチでした。

f:id:uchuotsukuruotoko:20190508095528j:plain