エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

ささやか過ぎる幸せな時間。

先日、どうしてもリアルタイムで見たい生放送のテレビ番組がありまして、「お酒とつまみも用意しなければ!」と鼻息荒く職場を退社。でも、その日に限って残業したので、家に着いたのは番組が始まる1時間前。夕飯はなるべく母のいるリビングで食べるようにしているので、しばし夕飯と、そして母と会話をする時間を設け、そのあと洗濯。洗濯機が回っている間に、昨日洗濯したものをたたみ、部屋を少し綺麗にして、終わった洗濯物を干し、お酒とつまみを用意して、ギリギリでテレビの前にスタンバイ完了。意外と1時間ってあっという間、、、。

お酒飲んで好きなもの食べて(夕飯食べたばっかりだけど)、余計なことは何も考えずに好きなテレビを見て過ごす時間の、なんと幸せで貴重なことか、、、。

しかも、初めて買ったお酒が美味しかった。

f:id:uchuotsukuruotoko:20211125102317j:plain

ベアレンビールの「レモンラードラー」というレモンビールです。

ジャケ買い的に買ったお酒が美味しかったときの幸福感も、半端ない。

「美味しい~♪ 飲みやすい~♪ でも全然酔わないな~」と思ったら、アルコール度数2.5%でした。

ベアレンとういブランドは初めて知ったんですが、とても美味しかったので、今度は普通のビールも飲んでみようかな~と思いました。

因みに、つまみは骨なしスペアリブです。

夕飯食べたあとに、これ、、、。しかもこの後ポテトチップスも食べてます。

そりゃ痩せないわ(苦笑)。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村