エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

「カッサータ」を食べました/「猫 >>>>子ども」

またセブンに新しいスイーツが出ていました。

「カッサータ」。

f:id:uchuotsukuruotoko:20211112091706j:plain

f:id:uchuotsukuruotoko:20211112091727j:plain

何とも魅惑的な見た目です。

カッサータはイタリアのシチリアで生まれた伝統的なスイーツで、リコッタチーズにドライフルーツやナッツを混ぜ込んだものだそうです。アバウトですみません。

中はこんな感じ。

f:id:uchuotsukuruotoko:20211112091815j:plain

クリームチーズ(リコッタチーズ?)は好きだし、ドライフルーツもナッツも好きなので、美味しくないわけがない♪

しかもこのドーム型を選んだセブンさんのセンス、嫌いじゃないです。

 

先日、数年前に異動した同僚(女)が、近くに来たついでに職場に顔を出しました。異動したあと、結婚して出産したことまでは聞いていました。で、去年あたりから復帰したようです。このコロナ禍に復帰させてくれるとは、うちもいい会社だな、と。「だったら私の勤務時間を元に戻してくれよ、、、」と思わないでもないですが。

で、その同僚が、お子さんの写真を見せてくれたんです。断っておきますが、私は一言も「見せて」なんて言ってません。それはさておき、現在2歳8か月の男の子で、とっても可愛かったです。

「あら可愛いね~♪」

「いくつ~?」

なんて話したあとに、最近買い始めたニャンコの写真も見せてくれました。

これが激カワ!!!

あきらかに先ほどとは違うテンションで、

「きゃわいいね~♪♪」

「茶トラだから男の子かにゃ?」

「お名前は?」

「○○ちゃんっていうんだ~♪ いいお名前でしゅね~♪」

などとテンション高めに話していて、途中でハッとしました。

「ヤバい、、、。お子さんよりニャンコのほうがテンション上げちまった。

しかも、お子さんの名前聞いてないのにニャンコの名前は聞いちゃったよ」

と。

子どもに興味ないのバレバレ、、、。

「これだから子どものいない女は、、、」と思われたかしら。

まあ、向こうも自分の子ども可愛さで、そんなこと気付かないかもしれないですけどね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村