エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

「イライラ→自己反省→凹む」の流れがツライ。

今週も休日は庭仕事でした。

こうして自分の仕事と家の庭仕事で2021年も終わるな、、、。

そうやって人生も終わっていくんだな、、、。

と、ちょっとどんよりしている最近の私です。

今日も朝から細胞が死滅するんじゃないかというほどイライラしまして、せっかく買ったホットコーヒーも飲む気がせず、やがて冷めてしまい、さらに落ち込むという、、、。

他人にイラっとした後は、大抵の場合反省して凹みます。

この凹むのがつらいんですよね~。

イライラするのもしんどいけど、それによって引き起こされる自己反省と凹みがつらい。だったらイライラしなきゃいいんだけど、それができるなら困っていないわけで。他人なんてどうでもいいと思える人間になりたいです。

 

庭仕事の日の朝食。

f:id:uchuotsukuruotoko:20211103102030j:plain

コンビニのパンと、庭で収穫した柿です。

今年の柿も美味しかったです。

でも、柿の木を小さくしようと考えているので、これからはあまり実らないかもしれません。大体の実が木の先端についているので、全体的に小さくすると、数年は実ができないんじゃないかな~と思っているんですが、どうなんでしょう。木を切ると、その付近から威勢よく新しい芽が出るんです。この柿の木も、去年切ったところからすごい勢いで新芽が出ているので、いつかそこから実がなるといいな~と思っています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村