エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

【庭仕事】マキの木を剪定しました。

 

【無職11日目】

10月末で21年間勤めた会社を退職し、現在無職の私です。

 

今日は久々に庭仕事をしました。

11月から無職になって、時間はたっぷりあるはずなのに、なんとなく気持ちが落ち着かなくて庭仕事もなかなか進みません。

今週は役場に行ったりハローワークに行ったり、ちょっと心も体も忙しかったし、、、。

気が小さいんで、何か一つモヤモヤすることがると、他のことが手につかなくなるんですよね、、、。

退職が迫った10月末の頃は、「退職ハイ」みたいな感じで、「ウェーイ!21年ぶりの無職だぜー!思いっきりのんびりしてやる~♪」とテンション高めだったんですけど、最近は「無職ブルー」というか、ちょっと気持ちが落ち込んでます。

「無職ブルー」って、当たり前か(苦笑)。本来は喜ぶべきはずのことなのに気持ちが塞ぎ込む場合に「~ブルー」って使うんですもんね。

 

やっと庭仕事をやる気が出たので、今日はマキの木を剪定しました。

本当は、剪定鋏で一玉ずつ丁寧にやりたいんだけど、それだと時間もかかるし気力も使うので、刈込鋏でスピーディーに進めました。断然早いし楽だけど、見た目は悪いです、、、。葉っぱが途中で切れちゃうのが嫌なんですよね~。透けないし。まあ、こだわると疲れてしまうので、あまり根を詰めないようにしています。辛くなったら続かないので。

 

というわけで、最近食べたスタバの「バタースコッチドーナツ」。

中にもバタースコッチクリームが入っています。

とっても美味しかったです~♪

先日ハローワークに行った帰りに寄りました。

久々に街に出たからテンション上がっちゃって(苦笑)。

本当、危機感ないな、、、。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村