エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

バレエ鑑賞/いざ無職になってみると、、、。

 

【無職13日目】

10月31日で退職し、現在無職の私です。

 

昨日は上野にバレエを見に行きました。

東京バレエ団の『眠れる森の美女』です。

チケットを取ったときは、まさか自分が無職なっているなんて考えもしなかったな、、、。

いつもはバレエを見ながら、

「明日仕事に行くの、嫌だな~、、、」

と思っていたんですが、昨日は、

「明日以降の仕事がないって、嫌だな~、、、」

と思ってしまいました。

仕事を辞めると決まったときは、「バレエの翌日に仕事に行かなくていいなんて最高じゃーん♪」と思っていたんですが、いざ無職になってみると違いました、、、。

ハァ、、、。

 

というわけで、バレエの日の夕飯。

バレエの日はお弁当を買って帰るのが私の楽しみの一つです。

チキンビリヤニ」です。美味しかったです~♪

 

【無職13日目】の今日は、庭仕事をしました。

ハコネウツギ、椿、まきの木を剪定。

ハコネウツギは不自然に伸びた枝だけ剪定。なるべく多く花をつけてほしいので、ほどほどにしておきました。どの枝に花が咲くのかわからないので、、。ハコネウツギの花、可愛いんですよ~。

椿も透く程度に。既につぼみが付き始めていたので、ちょっと勿体なかったけど。

まきの木は剪定鋏で。高くて手が届かない玉だけ刈込鋏でサクッと仕上げました。

いい仕事した~♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村