エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

【退職9日目】失業保険の申請のため、ハローワークへ行きました。

 

【無職9日目】

10月末で21年間勤めた会社を退職した、無職9日目の私です。

 

ハローワークへ行きました

今日はハローワーク失業保険の申請に行ってきました。

人生初ハローワーク。ちょっと疲れました、、、。

最初に「求職申込書」を記入しなければならないんですが、何も考えていなかったので、ちょっと時間がかかっていまいました。いや、希望職種って言われてもね~、、、。なんせ突然(退職の2週間前)辞めることになったので、本当になんにも考えてなかったし、今はちょっと気力もわいてきません。いや、私が危機感がないのかな、、、。

希望職種の欄は空欄で出してしまいました。

求職申込書を見ながら担当の職員さんがパソコンに登録していくわけですが、空欄の希望職種を聞かれて迷っていると、「今はわかりませんか?」と言ってくれたので、正直に「はいちょっと今はわかりません、、」と答えてしまいました。マズかったかな、、、。

 

根性なしなんで、これから先のこととか考えてちょっと疲れちゃいました、、。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村