エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

ハローワークへ行くたびに無駄遣いをしてくる私は危機感がないのか。

 

昨年の10月末で仕事を退職し、現在無職生活4か月目に突入している私です。

怖い、、、。いや、自分が働かないから悪いんだけど、、、。

 

というわけで先日、3回目の失業認定のためハローワークへ行ってきました。

失業保険をもらうためには、28日ごとの「失業認定日」にハローワークへ行き、手続きをする必要があります。

ハローワークへ着いたら、総合窓口にあるタッチパネルで「職業相談」を選んで整理番号を発券します。

順番が来たら窓口へ。

「認定日ですね~」という感じで少し話をして、次の窓口へ書類を提出。

名前を呼ばれたら次の認定日のための用紙を受け取って終了です。

地方だからか、それほど混雑はしていません。

ハローワークに到着して、大体15分~30分以内には終了します。

それでも今回は少し混んでたかな~。4月頃までは就活シーズンなのかもしれないですね。

 

今回は、ハローワークの近くにパン屋さんを見つけたので、帰りに寄ろうと決めていました。

素敵なパン屋さんだった~♪

どれもこれも美味しそうで迷っちゃいました。

もう全部美味しかったです!

これ以外に食パンも買ったんですが、それも美味しかった。

次の失業認定日のときも帰りに寄ろ~っと♪

 

ハローワークへ行くたびに無駄遣いをしてくる、危機感のない私です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村