エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

ノートパソコンを買いました。

 

10月末で会社を退職し、現在無職生活2か月目に突入している私です。

 

ノートパソコン購入

 

ノートパソコンを購入しました!

ずっと欲しかったんですよ~。もう長いことスマホタブレットの生活をしていたんですが、やはりどうしてもパソコンが使いやすいんですよね~。仕事を辞めて会社のパソコンが使えなくなったので、「今でしょ!」と思って買っちゃいました。いや、絶対に今じゃないですけどね、収入ないんだから。

購入したのはNECのLAVIEです。

写真で見ても皮脂汚れがわかりますね~、、、。

こういう色だと仕方ないんだろうけど、気になってしまいます。

ときどき拭くんだけど、毎日使うからあまり意味がないんですよね、、。

 

NECのLAVIEを選んだ理由は特にありません(苦笑)。

ジャパネットたかたで下取りキャンペーンをやっていて、比較的安くて、寒色系のパソコンを選んだら、これになったんです。

私が使うのは検索とブログ更新とネットショッピングくらいで、難しいことはしないので。

マウスがなかったので、父のパソコンから拝借してきました。

有線のマウスなんですが、差込口が左側にしかないので、右利きの私にはちょっと使いづらいです。コードをグルっとパソコンの後ろから回してこなきゃいけないので。今どき有線のマウスを使う人なんていないってことかしら。そのうちワイヤレスのマウスを買ってこようと思います。

 

いや~、それにしても快適です。文章を打つのが本当に楽。

タブレットでもキーボードは使ってたけど、やっぱり何か違うんですよね~。

 

因みに、壁紙に使っている写真は、先日「テート美術館展 光」へ行ったときに自分で撮影したものです。

オラファー・エリアソン「星くずの素粒子」(2014年)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村