エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

お化粧してコンタクトレンズも入れたのに~。

 

今日は母の友人が家に遊びに来る予定でした。

数日前、今日の予定が決まったときに母が私に、

「この日、どこかに出かけてくれない?」と。

私が家にいると、お友達が気を遣って早く帰っちゃうんですって。

先日、別の友人が遊びに来たときに、私が家にいたからかどうかわかりませんが、いつもより早く帰ってしまったらしいんです。

まあ、いつもは私は仕事でいなかったからね~。

いつもお友達が聞くんですって、「お嬢さんは?」って。

やっぱり、家に人がいると気を遣うんですかね~。

私が部屋にこもってると、悪いな~とか思うんでしょうね。

母のお友達が来る来ないに関わらず、私はいつも部屋にこもってるんですけど。

まあ、母の気持ちもわからなくはないから、別にいいんですけど、ちょっとだけモヤッとしました。

無職って、肩身が狭いですね、、、。

 

で、母のお友達が遊びに来る予定だったので私は出かける準備をしていたんですが、母の予定が中止になったんですよー!!

いやいやいや。

こっちはもうお化粧しちゃったよ??

コンタクトレンズ(1day)もつけちゃったよ??

こちとら無職なんで、ファンデーションもコンタクトレンズも無駄遣いしたくないんですよ~!!

ええ、ええ、ケチ臭いこと言ってるのは百も承知です。

そうだ、お化粧しちゃったら、クレンジングだって使うじゃん!!

あぁもう、モヤモヤする~!!

すみません、小さいこと言って、、、。

あ、お化粧した時間も返して、、、。

 

因みに、今日の予定が中止になった理由、

雨が降ってきたから

ですって!!

毎日が日曜日だから(母談)、わざわざ雨の日に出かけなくても、いつでもいいんだってさ。

なんかモヤモヤするわ~。

 

というわけで、最近食べたコンビニスイーツ。

セブンの「ババロアと苺ソースのカップドルチェ

横から見るとこんな感じ。

写真には写らなかったけど、ババロア部分にスポンジも入ってます。

美味しかったです~。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村