エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

部屋の模様替えをしました。

 

【無職生活2か月目】

 

10月31日に退職し、現在無職生活2か月目に突入している私です。

 

今のところまだ職探しはしていません。

失業保険をもらいながら、ゆっくり探そうかなと。

現在、実家で母と暮らしているので、すぐに住む場所がなくなるということがないのは有り難いことです。

母は実際、こんな私のことをどう思ってるんだろうか、、、。

仲はとてもいいんですが、だからと言って本音を言うわけではないですからね~。

 

国民健康保険料が判明

先週、やっと国民健康保険の払い込み用紙が送られてきました。

会社を辞めたので、国民健康保険国民年金に加入しなおしました。

本年度の残り4回分。

自分の健康保険料が判明してスッキリしました。

あとは年金と住民税か。

年金も12月半ばごろまでには届くだろうと役場の方が言っていたので、そろそろだと思うんだけど。

介護保険は健康保険料に含まれていました。

 

部屋の模様替えをする

今日は部屋の模様替えをしました。

納戸に仕舞ってあったテーブルと椅子を部屋に持ってきたかったので、こたつやソファの配置を変えて、なんとかスペースを確保。

さらに部屋が狭くなったよ、、、。

こたつは快適なんですが、一日中ず~っと床に座っている生活がなんとなく嫌で、たまには椅子に座って過ごしたいなと。

仕事をしていればね、たまの休みに一日中座っていようが気にならないんですが。

ソファの配置を変えたら、今まで全然座らなかったソファにも座るようになったし、狭くはなったけど、配置的には良くなったような気がします。

パソコン作業もかはどる。

写真のダイアリーは今年のが1冊と、上の2冊が来年のです。

この時期になると、今年のダイアリーと来年のダイアリーを並行して使うことになり、それはそれで楽しい作業だったりします。

 

ダラダラとパソコン作業をしながら食べた今日ののおやつ。

地元のパン屋さんで買ったキャラメルドーナツ。

暇なので(無職なので)、母とときどき地元散歩に出かけます。

駅前にまた少し小洒落た店が増えてました。

 

私も地元でカレー屋でも開きたいな~(現実逃避)。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村