エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

ゴールデンウィーク中盤、地元近くのマルシェへ行ってきました。

 

昨年の10月末に仕事を辞め、現在無職生活7か月目に突入している私です。

あっという間だろうとは思っていたけど、本当にあっという間です、、、。

 

ゴールデンウィーク後半、姉家族が帰省しております。

地元のお祭りに合わせて親戚なども来て、狭いリビングが人でパンパン、、、。

昨年までは私は仕事でいなかったので、久々の参加となりました。

久々に従妹たちに会えたのは楽しかったけど、やはり疲れますね(苦笑)。

これはもう性格だから仕方がない。

 

ゴールデンウィーク中盤の5/3、母と隣町のマルシェへ出かけてきました。

昨年まで勤めていた会社は土日が休みづらい仕事だったので、こういったマルシェに行くことは滅多にありませんでした。土日祝は基本的に仕事。バレエを見るときだけ休むという感じだったので。

はしゃいで散財してしまいました~(苦笑)

コーヒー飲んで、クッキー買って、お弁当買って、トートバッグまで買ってしまった。

無職なのに何やってんのよ~。

 

というわけで、マルシェで買ったお弁当がこちら。

「アジア弁当」← こんな名前だったと思う、、。

と~っても美味しかったです♪

もちろんビールと一緒に♪♪

 

クッキー(ガレット?)も美味しかったです~。

 

また土日が休みづらい仕事とか選んじゃったら、こういうのもまた行けなくなるんだろうな~。でも、平日休みの仕事も嫌いじゃないんですよね。激混みの観光地とか行かなくて済むし。

 

まあ、この年齢で、仕事なんて選べた身分じゃないんですけどね~。

 

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村