エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

きっとリア充は500円玉貯金なんてしない。

f:id:uchuotsukuruotoko:20170128232139j:plain

f:id:uchuotsukuruotoko:20170128232204j:plain

貯金箱をキノコ仕様にしました。

いわゆる500円玉貯金です。

独身アラフォー女が500円玉貯金してるなんて、痛いですかね(苦笑)。

買ったままの状態(上の写真)でもよかったんですが、買ったものの使い道のなかったキノコの包装紙を思い出して「今だ」と。そんなわけで、一人暮らしで自分以外に見る人もいないのにリメイクしてみました。

あるとき実家に帰ると、父親が貯めてあった500円玉をくれたんです。最初にもらったときに私が喜んだからなのか、それ以来帰る度にくれるようになりました。親って有り難いな、と。で、なんとなく使わずに貯めておいたら増えてきたので、貯金箱を買ってしまいました。のんびり貯めて、家賃の更新にでも充てようかなと思ってます。

世間のリア充なアラフォーは500円玉貯金なんてしないんだろうな。