雑記帳

本当に徒然ですが、何か引っかかることがあれば幸いです。

カモ井加工紙 mt CASA Shadeを試しました。

マツコの知らない世界」(2/7放送)を見て即購入したマスキングテープが届きました。

紫外線を99%カットしてくれるという窓用のマスキングテープ、

「mt CASA Shade」です。

外箱を開けると、こんな可愛い箱に入っていました。

しかしこの箱、外箱の半分の幅しかなくて、しかもこの箱の半分も商品は入っていないので、ひたすら梱包材で隙間を埋めてありました。勿体無い気もするけど、可愛い箱で届くと気持ちが上がるのも事実。まんまと可愛くて捨てられない私です。

f:id:uchuotsukuruotoko:20170214144338j:plain

 

商品はこれ。

f:id:uchuotsukuruotoko:20170214144432j:plain

 

結論から言うと、駄目でした、、、。

いや、商品が駄目だったわけじゃなく、駄目だったのは我が家の窓。

「すりガラスなどのザラザラ面には十分に貼り付きませんので、ご使用を避けてください」と書かれてるいじゃないですか~。

買ってから気付くとは、、、。

いつもそうなんです。

「欲しい!」と思ったらもう我慢できなくて、そのことで頭が占められてしまい、よく考えずに買ってしまうんです。

 

「十分に」であって、「絶対に」ではないので、微かな期待を抱いてTRY。

うちの窓。完全に「ザラザラ」です。

f:id:uchuotsukuruotoko:20170214144519j:plain

 

綺麗に貼れました。可愛い♪

f:id:uchuotsukuruotoko:20170214144650j:plain

f:id:uchuotsukuruotoko:20170214144754j:plain

 

しかし数分後。

f:id:uchuotsukuruotoko:20170214232312j:plain

何度も何度も押さえつけましたが、数分後には上のような状態に。

さらに時間が経つと、上からペロッと垂れ下がってきて床に落ちそうになってました。

完全にOUTです。

そういえば実家の母も、ザラザラのすりガラスに窓用シートを貼ろうとして、上手く張り付かないからセロテープで留めてたのを思い出しました。よく考えずに買ってしまうのは母親譲りだったのか。

まあでも、そんなに高価なものではなかったので、そんな人生も有りです。

剥がしたマスキングテープは勿体無いので、廊下とリビングを仕切るガラス扉に貼りました。そんなとこ紫外線入ってこないし、一人暮らしの室内で目隠しも何も必要ないんだけど、捨てるのは忍びなかったので、、。