エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

ロフトで「11ぴきのねこ」グッズを買う。

 

来年の手帳が気になりすぎて、仕事のある日はほぼ毎回ロフトに行ってしまう私です。

まだ来年の手帳は決まらないんですが、先日はちょっとした衝動買いをしてしまいました。

11ぴきのねこ」シリーズの、ミニメモマスキングテープです。

f:id:uchuotsukuruotoko:20210904211025j:plain

f:id:uchuotsukuruotoko:20210904211047j:plain

か、可愛い、、、。

11ぴきのねこ」シリーズは読んだことはないので、特に思い入れがあるわけではないんですが、キャラクターが可愛すぎて買ってしまいました。

他にもたくさんグッズがあったんですが、

「可愛いけど、実際使わんだろ、、、」

というものは我慢しました。

 

私は、全くもってミニマリストの素質はなく、どちらかというと圧倒的にマキシマリストです。

マキシマリスト、最近知った言葉です。

好きなものに囲まれて生活しているのが幸せです。

でも、極端な言い方かもしれないけど、もうこれから「死」に向かうだけなんですよね。

物を増やしても仕方がないな~と。

30才を過ぎた頃だったかな~。狂ったように物を捨てた時期があります。

で、この部屋(実家の自分の部屋)の中だけで完結する量の物を所有しようと考えたんです。この部屋に収まらなくなるほどの物は持たないでおこう、と。

でも、根っからのコレクター気質は変わらないし、お気に入りのものに囲まれているのが何よりも幸せなので、到底ミニマリストにはなれそうもありません。

狭い部屋の中で、好きなものに囲まれて、ささやかに生きていこうかな~と思っています。

 

あと何年、母と一緒に過ごせますかね~。

そして何年、一人で過ごすことになるんだろうか。

この家も、私一人では管理できなくて、いつか売ってしまうのかな。

姉ともめないといいな、、。

考えても仕方がないんですが、ときどき気が重くなります。

最後の最後は福岡あたりで一人暮らしがしたいな~というのが私の夢です。

ただの現実逃避ですかね(苦笑)。

年老いてから見知らぬ土地で一人暮らしなんて、大変かな。

というか、部屋なんて借りられないかも(苦笑)。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村