雑記帳

本当に徒然ですが、何か引っかかることがあれば幸いです。

新鮮な野菜は音がする。

通勤途中にオープンしたカフェに、懲りずにせっせと通っております。

最近の仕事中のお昼は、ここかミスド。ドーナツの幸せ感も捨てがたいんです。田舎なのでお洒落なドーナツ屋などありません。でも、ミスドで十分幸せ。って、ミスドに失礼ですけど、、、。なんでしょうね~、あのドーナツの幸せな感じ。私だけでしょうか。因みに一番好きなのはチョコファッションです。朝一で食べるとサクサク感が違います。リア充ミスド、食べないのかな、、。

昨日のお昼は、きんぴらコッペとチョップドサラダ。八百屋さんとパン屋さんがコラボしたカフェなので、野菜が新鮮。こちらのきんぴらコッペなんて、食べる度に野菜がパリパリいいます。本当に、パリパリと音がするんです。そしてほんのり甘いコッペパンも堪らないです。チョップドサラダは、実はちょっと苦手でした。生の紫玉ねぎが入っていて、それがダメでした~。ポテトサラダに玉ねぎが入っているのもダメな人間なんです。

f:id:uchuotsukuruotoko:20170417131046j:plain

こちらは14日(金)のお昼、ツナサンドです。こちらも野菜がパリッパリでした。

f:id:uchuotsukuruotoko:20170414133055j:plain

今日はお休みだったので、いろいろ掃除をしました。普段の掃除プラス、キッチンのシンク、排水溝、ガスコンロ。お風呂場と脱衣所と洗面台など。一人住まいの良いところは、汚れはすべて自分の汚れというところです。キッチンもお風呂場もトイレも、私しか汚してないから気持ち悪くないし、腹も立たない。こういう考え方の人間は結婚には向いていないもかもしれませんね。一人で死ぬのはちょっと怖いけど、誰かと住むのはとっても不安。以前、彼氏と同棲している友人が、その彼が2~3日実家に帰るだけで、「寂しい、不安、耐えられない」と言っていて、驚愕したことがあります。そういう人もいるんだな~と心底驚きました。

夜は「マツコの知らない世界」を見ながら夕飯。冷凍しておいた餃子を焼きました。餃子を冷凍しておくの、いいかも。またたくさん作って冷凍しておこうと思いました。以前の日記にも書いたんですが、職場の同僚から今年2本目のいぶりがっこをもらったので、またしばらくご飯のお供はいぶりがっこです。ただ、1本を一人で食べきるのは結構時間がかかるので、試しに冷凍してみました。「いぶりがっこ 冷凍」で検索すると、「できる」という意見と「無理」という意見があって、どちらを信じていいかわからなかったので、とりあえず数枚だけ冷凍。どうなるかな~。

f:id:uchuotsukuruotoko:20170418200000j:plain

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp