雑記帳

本当に徒然ですが、何か引っかかることがあれば幸いです。

シミュレーションが止まらない。

今度、北九州に旅行に行くんですが、

もう楽しみすぎてシミュレーションが止まりません。

シミュレーションしすぎて、頭の中で何回か旅行に行った気分です。

目的は舞台鑑賞なんですが、無駄に前日入りして、無駄に2泊3日して(公演は1日だけ)、思い切りボ~っとしてこようと思います。

観光もしますけど、どちらかというと、知らない街でボ~っとしたい。

お洒落なお店も行きたいけど、全国どこにでもあるカフェとかに行って、とにかくボ~っとしたいです。

以前、職場の同僚に、

「え?旅行に行ってまでスタバに行くぅ(笑)?」

と馬鹿にされたんですが、大きなお世話ですよ、まったく。

知らない街にいるとなんだかすごく気分がいいんです。それはもう「ウットリ」に近いくらい気分がいい。よほど今の環境が苦痛なんでしょうか(苦笑)。それとも、旅行ってそもそもそういうもの?

よくわからないけど、とにかく知らない街が大好きです。

でも、北九州は何度か行っているので、「ちょっと馴染みだけど、基本的にはよそ者」な感じで、非常に居心地がいいです。

因みに、宝島社が発行している雑誌「田舎暮らしの本」が2016年に発表した、

『50歳から住みたい地方ラインキング』

の1位は、北九州市だそうです。

だから居心地がいいのかな~と思ったりしました。

seniorguide.jp