エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

母の手作り「みたらし団子」

 

東京から姉家族が遊びに来たり、私自身はバレエを見に行っていたりと、バタバタしておりました。

姉家族が遊びに来ると、本当に疲れます。精神的に。

姉の旦那、便座を上げっぱなしでトイレから出てくるんですよ。知らない男が使うだけで気持ち悪いのに、立って使ってるなんて腹が立って仕方がありません。しかも便座上げっぱなし。よく嫁の実家に来て便座上げっぱなしとか、電気つけっぱなしとか、できるよね。よほど無神経の馬鹿か、育ちが悪いんでしょうね。それとも、長男でチヤホヤ育てられて、何も注意されたことないのかしら。いずれにしても気分が悪い。

この家も築20年以上だし、いずれトイレもリフォームしようかしら、なんて思ったけど、アイツらも使うかと思ったら、絶対に嫌だわ。

もう、あの人たちの使った後は、トイレもお風呂もキッチンも、グッチャグチャなんですよ~。本当に嫌。年に数回、数日間でも、本当にイライラします。

 

いつも口汚くてすみません、、、。

 

最近、母がみたらし団子を手作りしてくれます。

↓ こんな感じ。

私がよくコンビニやスーパーで3本入りの安いみたらし団子を買って食べていたら、作ってくれました。買ったお団子より美味しいです♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村