エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

土砂降りがツラいのではない。

昨日は久々に朝から土砂降りでした。

駅まで徒歩13分(不動産屋の物件情報には徒歩10分と書かれていたけど、絶対13分)の物件に住んでいるので、こんな雨の日はバスで駅まで向かいます。いや、こんな雨の日じゃなくてもしょっちゅうバス使ってるけど、距離が短すぎて会社から交通費は出ません、、、。ある時なんて、バスに乗ったら、「このくらい歩けよ!」と見知らぬ爺さんに言われました。お前に言われる筋合いはない。

で、台風みたいな雨の中、バスを待つこと10分、、、。もうその時点で惨めな気分になっているというのに、やっと来たバスにスルーされそうになりました。慌てて数メートル先で急停車したバスに走って行って乗り込みましたが、なんだかやり場のない怒りと惨めさに、悲しくなりました。降り際、「先ほどは申し訳ありませんでした」と謝ってくれた運転手さんを無視して降車。なんて可愛くない女なんだ、、、。

土砂降りがツラいんじゃないんです。

こんな雨の中、自分には車で送ってくれる人もいないのか、、、と思い知らされるのがツラいんです。いや、その前に、自分で車を運転すればいいんですけどね。