エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あの、ワクワクする「重み」。

『ツイン・ピークス』の新シーズン、『ツイン・ピークス The Return』が間もなくWOWOWで放送されます。 因みに、初期のテレビドラマのシリーズを日本で最初に独占放送したのもWOWOWだそうです(ウィキペディアって便利)。 アメリカで最初に放送され…

大体同じ休日。

家を一歩も出ない休日でした。ごみ捨てすら行かなかった。そして、先週のお休みとまったく同じパスタを作ってしまいました。 uchuotsukuruotoko.hateblo.jp 学生時代に通っていたお店でよく食べていたパスタを、自己流で再現。再現できているかどうかはわか…

「お金がない」の真の意味は。

またやってしまいました、、、。 一度は承諾したことを、「やっぱりヤダ」と断ってしいました。 仕事のことで話したいから、仕事終わりに時間を作ってほしいと言われ、「絶対にヤダ~」と思ったんですが、一度は承諾しました。でも、わざわざ時間を作るほど…

懐かしい味を作ってみた休日でした。

今日はお休みでした。 休みの日は何と言っても換気!です。 家中(と言っても1Kですが)の窓という窓を開けて、とにかく風を通したい。午後は結構涼しくて、入ってくる風のせいで寒くて仕方がなかったんですが、どうしてもできるだけ長い時間換気したかっ…

駄目な人になるシーズンもある。

ブルゾンちえみさんが気になりすぎて、「人は見た目が100パーセント」をダラダラと見続けている私です。ドラマはそれほどには面白くないんですが(つまらなくもない)、とにかくブルゾンが気になって仕方がない。 それはいいいんですが、ドラマの中でヒロイ…

面と向かって相手を否定する人。

今日はお休みだったので、実家にお邪魔しました。 月に一度は実家に帰っています。母親に話せないことはほぼないというくらいと仲が良いので、お茶を飲みながらお喋りをするだけですが、普通に楽しいです。実家の一駅隣の町にすんでいるので、バスでピュッと…

結局は「人」なんだな、と。

一人住まいを始めて4年が経ちます。35歳という、結構いい歳をしてから家を出たので、アラフォーにして未だ一人住まい歴4年です。因みに最近、「一人暮らし」という言葉を使うことをやめてみました。「一人暮らし」って、若い人のイメージというか、新し…

今日「ダサいな~」と思ったこと/1週間の夕飯

6月になりましたね~。5月、6月はバレエ鑑賞の予定がないので(趣味はバレエ鑑賞なんです)、ただひたすらに働くのみです。それこそ本当に、ただひたすら黙々と会社に向かう毎日。私だけじゃないですよね、、。 夕飯の写真が溜まってきたので一気に上げて…