雑記帳

本当に徒然ですが、何か引っかかることがあれば幸いです。

結局は自分の物差し。

f:id:uchuotsukuruotoko:20190304094234j:plain

 

f:id:uchuotsukuruotoko:20190304094309j:plain

仕事をサボって予約してきたTHREEの新作コスメを引き取りに行ってきました。

いや、予約するためにサボったんじゃありません。サボってお買い物に行ったら、思わず予約しちゃったんです。まあ、どっちにしても駄目な人だけど、、、。

リップだけ予約分が完売で、予約することができなかったので、店頭販売分を確実に購入するべく、発売日の10時にカウンターに行きました。いや~、びっくりしました。化粧品の新作の発売日がこんなに混雑するなんて、知らなかった~。美容部員は2人で、私は3番目の客。整理券を渡され、待つことに。その後も続々とお客さんがやってきて、どんどん整理券が配布され、一時は列ができるほど。中には男性の姿もあり、彼女や奥さんへのプレゼントなのかな、と。ホワイトデーも近いですしね~。「THREEのこれが欲しい!」と聞いているのか、自分セレクトなのか。私は薄情な女で、服でも小物でもアクセサリーでもコスメでも気に入ったものしか使えないので、サプライズのプレゼントは苦手です。でも、自分のために時間を使って考えてくれたことが嬉しいですよね、サプライズは。私自身は必ず一緒に選んでいたので、男性からサプライズで物をもらったことはありませんが。あと、付き合っていない男性からプレゼントをもらったこともないです。あれ?これって寂しい女なのかな、、、。あ、食べ物ならサプライズ大歓迎です。なんでも美味しく食べられるので♪

15分ほどで順番が来て、無事に予約できなかったリップも確保しました。

それにしても、上がるわ~。

化粧品って、なんでこんなに気分が上がるんでしょう?

まあ、それも人それぞれか。

スタバの新店に行列する人の気持ちはわからないけど、コスメの行列は理解できる。

結局のところ私は自分の物差しでしかものを見ていないんだな~と思いました。