エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

イライラの無限ループ。

 

我が家のノウゼンカズラが咲きました。

昨年、ちょっぴり雑に剪定してしまったので心配していたんですが、無事に花が咲いて、母が喜んでいました。

f:id:uchuotsukuruotoko:20210630181734j:plain

 

それにしても、なんでこう毎日毎日イライラするんですかね~。

本当に些細なことで、毎日イライラしてるんですよ。

年齢? 性格? それとも時代の空気?

よくわからないけど、年齢を重ねてもまったく丸くなんてならないですね。

どんどん許せるものが減っていき、頭は固くなるばかりです、、。

 

今日も朝からイライラしっぱなしです。

朝の通勤電車内で、マスクもしないでビールを飲む男性にイライラ。

高齢者ではなかったけど、もしかしたら医療従事者で、2回のワクチン接種も終わっているのかもしれません。

さらに、もしかしたら夜勤明けで、朝の一杯が何よりの楽しみなのかもしれない。

家に帰ってもくつろげない事情があるのかもしれない。

人それぞれ事情はあるだろうけど、このご時世、電車でノーマスクでビール飲んでたら、周囲の人間が不快に思うことくらい想像できないのだろうか、と。

他にも水分補給をしている人はいて、あごや耳にマスクをかけて、「今だけ一瞬マスクを外してますよ」アピールをしているわけです。そうやって皆、他人に不快感を与えないように、そして自分も有らぬ誤解を受けないようにやってるわけじゃないですか。

例え自分に感染のリスクがなかったとしても、私にはできない。

あんなふうに自由に生きられる人が羨ましいです。

 

イライラを誤魔化すために、コンビニでカフェモカとチョコレートを購入。

「なんで私があんなノーマスク・ビール男のために要らぬ出費をしなきゃいけないんだ」と思うと、さらにイライラ、、、。

しかも、大好きなブラックサンダーが売り切れてるじゃないですか!

ブラックサンダーを切らしてるコンビニなんて信じられない!」

と、さらにさらにイライラ。

せっかく自分にご褒美買ったのに、全然イライラが収まらないことにイライラ。

そんな小さい自分にイライラ、、、。

しかも、お昼ごはん用に作ったおにぎり、持ってくるの忘れたし!

自分のバカ、バカ~!

・・・もう、無限イライラ・ループですよ、、、。

 

もっと穏やかな人間になりたかったな~。

自分を許して、他人も許す、そんな人間になりたかったです。

 

因みに、ブラックサンダーが売り切れていたので、アルフォートを買いました。

ユ~ラクさんとブルボンさんには大変お世話になっております。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村