エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

旅先で荷物になるような買い物をするべきかどうか悩む、、。

 

2月になりました。

無職生活もいよいよ4月目に突入した私です。

早い。早いよ、、、。

 

先週、つくばに舞台鑑賞のために遠征しました。

1泊2日で2公演を鑑賞。

2日目はホテルを出てから公演まで時間があったので、「イーアスつくば」という商業施設をぶらぶらしました。

→ イーアスつくば

つくばエクスプレス「研究学園」駅より徒歩4分。

関東最大級のショッピングセンターとのこと。

確かに大きかった。

でも、旅先で目的もなく買い物をしても、なかなか時間ってつぶせないものですね、、。気に入ったものがあっても、荷物になりそうなものは買えないんですよ。いいものがあっても買えないと思うと、なんかショッピングも楽しくなくて、、、。

お昼ご飯を食べようにも、ホテルの朝食を食べ過ぎてお腹いっぱい、、、。

↓ ホテルの朝食。

美味しかったので、カレーをおかわりしたんです(苦笑)。

 

お腹はいっぱいなので、とりあえずスタバでお茶飲んだりして何とか4時間ほど過ごしました。ちょっと疲れた、、、。

 

そんな中、どうしても欲しくて買ってしまったものが、これ ↓

エッグンワークスのアートノートブックmushroom」。

eggnworks.com

エッグンワークスは、「隠れた才能を見出し、商品化して世に出す、みんなでつくるアート・プロジェクト」とのこと。

アートノートブックは、手作業による製本、活版印刷、水平開きなど、様々なこだわりで作られているとのこと。紙は「淡クリームキンマリ」を使用。「淡クリームキンマリ」ってなんだ?と思って検索したら、普通にたくさん出てきた。知らなかった~。

私としては、購入に至った理由はただ一つ、「きのこ」です。

きのこグッズが大好きなんです。

もう表紙のイカしたデザインに一目ぼれ!!

でも、2,200円となかなかお高いので、即決はできず、、、。

スタバで1時間ほどお茶を飲みながら熟考。

いや、1時間ずっとノートのことを考えていたわけではないけど。

やっぱりどう考えても欲しかったので、お店に戻って購入しました。

可愛くて使えないです~♪

可愛くて使えないノートがどんどん増えていく、、、。

 

ノートくらいなら旅先で買ってもそれほど荷物にはならないんですが、以前福岡のフライングタイガーコペンハーゲンで見つけた仏陀の置き物は、流石に荷物になるので買えなかった、、、。

今でも買わなかったことを悔やんでます。

淡いグリーンの陶器の仏陀

欲しかったな、、、。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村