エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

スタバのリサーチ機能に疑問を感じる。そもそもリサーチなんてしてない?

 

昨年の10月末に仕事を辞め、現在無職生活4か月目を過ごしている私です。

 

【スタバのリサーチ力、どうなってんだ】

先日、上野にバレエを見に行きました。 

週末はバレエ鑑賞。心もお腹も満たされました。 - エヌの解放 (hateblo.jp)

開場まで30分以上あったので、スタバでゆっくりすることに。

休日の上野のスタバなんて座れないと思っていたんですが、以前SNSで穴場のスタバを教えていただき、以来そこへよく行くようになりました。

本当に、いつ行っても座れます。助かります。

 

新商品の「花見 さくら クリーム」と「さくらドーナツ

「花見 さくら クリーム」はノンコーヒーのミルクの飲み物です。「キャラメルクリーム」がお好きな人にはおススメかも。因みに私は「キャラメルクリーム」大好きなので、とっても美味しかったです。

スタバのドーナツは生地がとても好きなので、さくらドーナツも美味しかった。

 

友人にスタバのカードをもらったことをきっかけにスターバックスリワードに登録し、キャンペーンなども利用してせっせとスターと呼ばれるポイントを集めているわけですが、ときどき届くスタバからのメールにイラっとさせられることがあります。

基本的には新商品やキャンペーンのお知らせなんですが、ときどき、

  スターバックスから、あなたへのおすすめ

  《ぴったりの一杯を選びました》

というメールが届きます。

そのメールには、

  フラペチーノやティーがお好きな〇〇さんのために

  メニューから選んだ一押しのビバレッジをご紹介

と書かれています。〇〇には私の名前が入っています。

そしてフラペチーノをおススメしてくる。

、、、。

ちょっと待ってくれよ、と。

言っちゃ悪いけど、一度もフラペチーノなんて飲んだことないです。

登録したカードで商品を購入してるんだから、何を注文しているかデータがあるんじゃないの?

もう一度言いますけど、今のカードでフラペチーノなんて注文したことないんです。

スタバのリサーチ能力、どうなってんの?

もしかしてリサーチ機能なんてないの?

それとも、客の好みや傾向なんてどうでもよくて、データ見る気無し?

なんか、妙にイラっとするんですよね~。

こんなことでイラっとする自分もどうかしてるとは思うんですが、、、。

あ、配信停止にすればいいのか。

 

というわけで、最近の庭。今はサンシュユが咲いています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村