昨年の10月末に仕事を辞め、現在無職生活4か月目を過ごしている私です。
【スタバのリサーチ力、どうなってんだ】
先日、上野にバレエを見に行きました。
→ 週末はバレエ鑑賞。心もお腹も満たされました。 - エヌの解放 (hateblo.jp)
開場まで30分以上あったので、スタバでゆっくりすることに。
休日の上野のスタバなんて座れないと思っていたんですが、以前SNSで穴場のスタバを教えていただき、以来そこへよく行くようになりました。
本当に、いつ行っても座れます。助かります。
新商品の「花見 さくら クリーム」と「さくらドーナツ」
「花見 さくら クリーム」はノンコーヒーのミルクの飲み物です。「キャラメルクリーム」がお好きな人にはおススメかも。因みに私は「キャラメルクリーム」大好きなので、とっても美味しかったです。
スタバのドーナツは生地がとても好きなので、さくらドーナツも美味しかった。
友人にスタバのカードをもらったことをきっかけにスターバックスリワードに登録し、キャンペーンなども利用してせっせとスターと呼ばれるポイントを集めているわけですが、ときどき届くスタバからのメールにイラっとさせられることがあります。
基本的には新商品やキャンペーンのお知らせなんですが、ときどき、
スターバックスから、あなたへのおすすめ
《ぴったりの一杯を選びました》
というメールが届きます。
そのメールには、
フラペチーノやティーがお好きな〇〇さんのために
メニューから選んだ一押しのビバレッジをご紹介
と書かれています。〇〇には私の名前が入っています。
そしてフラペチーノをおススメしてくる。
、、、。
ちょっと待ってくれよ、と。
言っちゃ悪いけど、一度もフラペチーノなんて飲んだことないです。
登録したカードで商品を購入してるんだから、何を注文しているかデータがあるんじゃないの?
もう一度言いますけど、今のカードでフラペチーノなんて注文したことないんです。
スタバのリサーチ能力、どうなってんの?
もしかしてリサーチ機能なんてないの?
それとも、客の好みや傾向なんてどうでもよくて、データ見る気無し?
なんか、妙にイラっとするんですよね~。
こんなことでイラっとする自分もどうかしてるとは思うんですが、、、。
あ、配信停止にすればいいのか。
というわけで、最近の庭。今はサンシュユが咲いています。