エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

今年も購入!「日経おとなのOFF 2024年 絶対見逃せない美術展」

 

今日(5日)は関東に雪の予報が出ていて、ニュースでは交通機関への影響に対する警戒や、不要不急の外出を控えるよう呼びかけていますが、無職の私には関係がない、、、。

いつもなら、「仕事どうしよう、行けるかな。というか帰れるのか?」とやきもきしてたんですが、今は全く情報を収集しようという気にもなりません。

それが清々しいような、悲しいような、ちょっと複雑な気持ちです。

 

【今年も購入しました】

というわけで、今年も購入しました!

「日経おとなのOFF 2024年 絶対見逃せない美術展

昨年の12月半ばにとっくに発売されていたんですが、先日ようやく購入。

無職で出かける機会も少なくなり、出かけてもうっかり忘れてたりして、ようやくです。

購入するのは3年目。

他にも同様の雑誌が出版されていて、試しに購入したこともあるんですが、今のところ私にはこれが見やすいみたいです。

あと、他の同趣旨の雑誌に比べて価格もお手ごろ。これもデカい。

何気に付録も嬉しかったりします。

 

付録❶ 伊藤若冲クリアファイル

実際にはあまり使うことはない。ほとんどコレクターアイテム。それでも欲しくなるのがコレクター気質でクリアファイル好きの性、、、。


付録❷ 名画カレンダー

一応、部屋の壁にかけているが、部屋でカレンダーを見ることはまずない。スケジュール帳を見てしまうので。

 

付録❸ 必見80ハンドブック

何気に使える。バレエ遠征の時期に近くの美術館で何かやってないかな~というときに、この縦割りの全国カレンダーが役に立つ。

 

実際には全然見に行けてなくて、2023年も美術展は4つしか足を運んでいません。

東京の美術展が苦手なんですよね~。

混雑していると、もうそれだけで見る気が失せてしまって、、、。

実際には見に行けなくても、これを読みながら妄想するのも楽しみの一つです。

「あのバレエを見に行けば、この美術展がちょうど見られるな~」とか、

「この美術展に行きたいんだけど、その頃にちょうどいいバレエ遠征がないかしら」とか。

そんなわけで、きっと来年も購入すると思います。

その頃、私は何をしてますかね、、、

ちゃんと働いているかしら。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村