エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

将来の不安はあるけど、明日の絶望はない。

 

昨年の10月末で退職し、現在無職生活4か月目を過ごしている私です。

 

【バレエを見に行きました】

日曜日、上野の東京文化会館にバレエを見に行きました。

パリ・オペラ座バレエ団の『白鳥の湖です。

4年ぶりの日本公演。

前回の来日は、世界がコロナウィルスのパンデミックに突入する直前の2020年2月でした。

3月以降、続々と国内外の公演が中止になる直前に来日して、全公演を実施。

それ以降、大きなカンパニーの日本公演はしばらく行われませんでした。

私は前回は見に行っていないので、実に10年ぶりに見るパリ・オペラ座バレエ団の日本公演となりました。

流石に豪華です~♪

テンション上がります。

退職が決まる前にチケット取っておいてよかったよ、、、。

あの時の自分を褒めてあげたい。

いや本当に、仕事を辞めてからじゃチケット取れなかったかもしれません。

お高いので、、、。

今週末にもう1演目見に行きます。楽しみです~♪

 

というわけで、バレエの帰りに買ってきたお弁当。

「ブラックアンガス牛&てりたまハンバーグ」

ビールはノンアルコールです。

本当に、バレエ鑑賞から帰って食べる夕飯は美味しい。

感想をSNSにUPしたり、同じ公演を見た人の感想を読んだりしながらご飯を食べる時間が至福の時です。

しかも今は無職。

あすの仕事を憂う必要もありません。

まあ、明日の絶望はないけど、将来の不安は大きいですけどね、、、。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村