エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

週末はバレエ鑑賞。心もお腹も満たされました。

 

無職4か月目を無為に過ごしている私です。

 

【再びのパリ・オペラ座

日曜日、先週に引き続き再びのパリ・オペラ座バレエを鑑賞してまいりました。

先週の日記 → こちら

ロビーのお花が先週からチェンジされていました。

ロビーのお花は、公演やカンパニー、演目などからイメージされているようなんですが、2週見に行ってお花がちゃんと演目に合わせて変わっているのは、なんだかとても贅沢な気持ちになります。有り難いです。

海外のカンパニーの来日公演は2演目で来ることが多く、集客の見込める週末に1演目ずつ、2週にまたがって公演を打つことが多いです。その前・中・後に全国公演を行うこともあります。

貯金もせずに給料をすべてバレエに注ぎ込んでいたころは、同じ演目を別キャストで複数回ずつ見に行ったものですが、今はそうはいきません。

今の私にとっては、豪華なパリ・オペラ座の公演をちゃんと1演目ずつ見られたというだけで、とても心が満たされました。

今回は残念ながら現地グッズの販売はなく。

日本人はグッズが大好きだから大量に持ってきたらきっと売れたのに~と思ったんですが、グッズの売上なんてあまり関係ないんですかね。

余計な散財をしなくて済みました。

 

というわけで、バレエをの後は夕飯を買って帰りました。

サラダとデリの盛り合わせと、鉄火巻き。

自分の食欲が怖いです、、。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村