エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

自宅待機、11日目/休業手当!!

自宅待機、11日目になりました。

今日の午後、上司から電話が来ました。なんだろう、、、?と思ったら、

なんと、休業手当が出ることになったとのこと!!

嘘でしょ~!?

絶対に無給だと思ってました。

うちの会社が、そんなまともな会社だったとは!!

勤めておいてこんなこと言うのも何だけど、あまりまともな会社ではないと思っていたんですが、そうじゃないのかも? 有給も以前より取りやすくなったし。限りなくブラックに近いグレーな会社だと持ってたんですが、ホワイトに近いグレーな会社なのかもしれない(あくまでもホワイトとは思っていない)。完全に信用しているわけではないけど、感謝して働かなきゃなぁ(復帰できるなら)と思いました。

写真は昨日の深夜の幸せタイム。キリンが出したレモンサワー、飲んでみたかったんです~♪ つまみは、ビーフジャーキーとカマンベール入り6Pチーズと、のりしお味のポテチ(すべてセブン)です。

f:id:uchuotsukuruotoko:20200418140035j:plain