エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

自宅待機、12日目/ベランダの苔

自宅待機、12日目です。

今日はベランダの苔を掃除しました。

2階の自分の部屋の前のベランダは、風通しのないコンクリート製で、日が当たらない部分にびっしりと苔が発生していました。もうそれこそ本当に、びっしり。どんだけ放置しておけばあんなに生えるんだ、、、。苔マニアに譲ってあげたいくらい、モコモコの綺麗な苔でした。スーパーのビニール袋、3袋分になりました。それでも全部ではなくて、全苔の半分くらいです。あとの半分は姉の部屋の前の部分なので、今度でいいかな、と。姉が帰ってくるまでにやらないと、自分の部屋の前だけ綺麗にしたみたいで感じ悪いですよね、、。

今日の夕飯は、卵入りの肉うどんでした。

f:id:uchuotsukuruotoko:20200419185919j:plain