エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

パン屋さんのDONQで「マリトッツォ ショコラ」。

 

マリトッツォのブーム、まだ続いているでしょうか。しばらくしたら消えてしまうか、定着するか、気になるところです。生クリーム好きの私としては定番化してほしいんですが。

ずっと気になっていたマリトッツォをようやく食べました。

パン屋さんのDONQ(ドンク)で売っているマリトッツォです。

f:id:uchuotsukuruotoko:20211020094329j:plain

通常の白い生クリームもあったんですが、ショコラにしてみました。

美味しかったです~♪

チョコレートの生クリームが美味しくないわけがない♪

そういえば、子どもの頃からチョコレートクリームのケーキが好きでした。

誕生日も通常のショートケーキじゃなくて、チョコレートクリームのショートケーキにしてもらった記憶があります。記憶というか、写真が残ってるから覚えてるだけかも(苦笑)。そういえば、甥っ子も誕生日にチョコレートクリームのケーキをねだるそうです。遺伝っすかね。

そういえば昨日、セブンでハロウィン仕様のマリトッツォを見ました。

ココア味の黒いブリオッシュに、パンプキン味のオレンジ色のクリームが挟まってました。あ~、なんで買わなかったんだろ。今になって後悔してきた、、、。

次に行ったときにまだ売ってたら買ってみようと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村