エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

休日、日陰で草むしり。

 

仕事が休みだった木曜日、母と二人で草むしりをしました。

午前中、建物の影で日陰になる場所だけ。

それでも、つい夢中になって日向に出てしまうんですよね、、。

日焼け対策は万全のつもりだけど、気をつけなければな、と。

日焼け対策のため、首にタオルを巻いて、長袖のパーカーを着て、パーカーのフードをかぶって、フードの紐をギュッと縛って、その上に更に帽子をかぶって作業をしているので、日陰で働いていてもビッショリ汗をかきます。

新陳代謝の悪い私としては、Tシャツもズボンもビショビショになるくらい汗をかくのが嬉しくて、嬉しくて♪

熱中症だけは気をつけないとですね~。

 

庭仕事の後は、お茶です。これがないとやってられない♪

この日のおやつはみたらし団子でした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村