エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

新しく導入した飾り棚/お気に入りのスノードーム

 

先日の部屋の模様替えで新しく導入した「飾り棚」の写真を撮ってみました。

↓ こんな感じ。

レトロ~♪

斜めから撮らないとガラス扉に自分が写ってしまうので、なんか見づらい写真ですみません、、、。

こういうレトロなものが好きなんですよね~。

母が結婚したときに持ってきたらしいので、1960年代~1970年代のものでしょうか。

アンティークではないけど、絶妙に古い感じがたまらなく好きです。

奥の板は布張りしてあります。ちょっと北欧風?、、、ではないか(苦笑)。

とりあえず、お気に入りのスノードームを入れてみました。

両手を広げているおじさんに、外国の紙幣が降ってくるスノードームです。

これ、「マツコの知らない世界」で珍しいスノードームとして取り上げられていて、「私これ持ってるー!」と、テレビの前で一人で興奮しました。

小学生のとき、家族でデパートに行って、好きなスノードームを買ってもらえることになったんです。

姉が選んだのは、森の中の洋風のおうちに雪が降ってくる、とても綺麗なスノードーム。

で、私が選んだのが、このおじさんにお札が降ってくるスノードームでした。

ちょっとおかしな小学生だったみたいです。

でも、あの時これを選んだ自分を褒めてあげたいです。

それにしても、随分と中の水が減ってしまいました。

不思議ですね。

スノードームの中の水は、どこへ行くんでしょうか。

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村