エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

【福岡遠征の記録2022年8月②】舞台鑑賞/”水都”柳川へ。

 

福岡遠征の記録、その②です。

2日目はこの旅の目的、舞台鑑賞の日です。

ホテルをチェックアウトして、とりあえず警固神社を参拝。

繁華街のど真ん中に、静謐な空間が広がっています。

天神へは何度か行っているんですが、警固神社を参拝するのは初めてでした。

 

西鉄天神大牟田線の特急で、西鉄柳川駅へ。

行きの列車は、柳川観光列車「水都-すいと-」でした。

市内に網目のように掘割が張り巡らされた柳川は「水都」と呼ばれ、川下りなどが有名のようです。

そんな柳川に2020年に開館した、suitoやながわ柳川市民文化会館)が今回の会場でした。

掘割を臨む、とってもフォトジェニックな美しいホールです。

駅からちょっと遠いのが難点、、、。

バスで10分弱なので、歩いたら25~30分くらいですかね~。

真夏のこの時期でなければ余裕で歩けたんですが、無理はやめておきました。

 

公演を終え、再び特急で天神まで戻り、ロッカーに預けてあった荷物を出してから、2日目の宿泊地である博多へ向かいました。

(続く)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村