エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

【福岡遠征の記録2022年8月③】2日目は博多 泊。

 

2泊3日の福岡遠征旅。

柳川で公演を見終えた私は、天神でロッカーの荷物を出し、そのまま博多へ。

2日目は博多に泊まりました。

博多の宿は、ザ・ベーシックス福岡

あくまで舞台鑑賞がメインなので、基本的には節約旅を続けてきた私にとって、これまでで一番立派なホテルだったかも。

【外観】

【エントランス】

エントランスには頭上高くまで本が並べられてありました。手に取って読んでいいらしいんだけど、上のほうの本はどうするんだろう。言ったら取ってくれるのかしら。

三島由紀夫ゾーンが一番手に取りやすい高さにあって(確か「薔薇刑」もあった気がする)、「中の人」が気になったりしました。

 

お部屋も広かったです。快適~♪

アメニティがC.O.Bigelowで、ちょっとテンション上がりました。

いつもはホテルのシャンプー/コンディショナーは使わないんですが(持参してます)、C.O.Bigelowならということで使わせていただきました。使い心地はもちろん◎♪

昔ビジネスホテルでシャンプー使って、髪がバッサバサになったことがあるんですよね(笑)。随分と前のことなので、今は違うのかもしれないけど、それ以来怖くて使えません。だって、せっかくの楽しい旅行で髪がバサバサだったら、テンションだだ下がりじゃないですか、、、。

 

ホテルにチェックインして、とりあえず一息。

2021年発売の博多の新しいお菓子、「祝うてサンド」と、

スタバの「抹茶&クラッシュアーモンドミルク ティーラテ」。

祝うてサンドはネットで調べて絶対に食べたかったお菓子。美味しかったのでお土産に買って帰りました♪

スタバの抹茶&クラッシュアーモンドミルク ティーラテは、限定店舗でしか飲めないらしく、アミュプラザ博多店が対象店舗に入っていたので、こちらも狙っていきました。

すごく美味しかったんだけど、アーモンドとミルクをミキサーにかける際に氷も入れているようで、シャリシャリ感が残っているのが嫌でした。フラペチーノとかシェイクとか、苦手なもんで、、。

 

一息ついて、明日の朝食の時間とドリンクをテレビの画面から予約して、夕飯の調達のために博多の街へ。夕飯は博多阪急のデパ地下でお惣菜を適当に買って、ホテルの部屋で食べました~。

(続く)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村