エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

【福岡遠征の記録2022年8月①】無駄に前日入り/クボカリー

 

8月の最後の週末、舞台鑑賞のために福岡に行ってまいりました。

大好きな福岡。ほぼ年に一度、舞台鑑賞で訪れるんですが、コロナで少し間が空いてしまいました。久々の福岡にテンション上がりまくりです。

飛行機に「乗らず嫌い」な私は、九州も新幹線で行きます。時間かかります、、、。

 

無駄に公演の前日入り。

博多から地下鉄空港線で天神へ。

初日の宿は「ランプライトブックスホテル福岡」でした。

お部屋は16平米とコンパクトですが、バス・トイレ別、バスタブ・洗い場付きで、快適に過ごせました。

ランプライトブックスホテルは名古屋でも泊まりました。

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

 

 

夕飯はカレーをテイクアウト。

クボカリー大名店で、「牛と豚の蓮根キーマ」です。

トッピングはパクチーと豆苗から選べたので、パクチーを選択。

と~っても美味しかったです~♪ また食べたい。

 

夕飯の後にデザート。

たらみフルーツ工房の「季節のフルーツスフレ・パンナコッタ」を頂きました。

 

翌朝。ホテルの朝食は、サンドイッチとサラダと飲み物のセット。タンドリーチキンのクロワッサンサンドを選びました。クロワッサンがサクサクで美味しかったです。

 

いよいよ2日目は舞台鑑賞です。

(続く)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村