エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

【名古屋遠征 2023年9月①】インドカレーの店「タンドゥール」へ。

 

バレエ鑑賞のため、名古屋へ行ってまいりました。

行きの新幹線は指定席。目的地まで隣に人が来なくて快適でした。

ロルバーンダイアリーも連れて行きます。

最近のスタバは、アイスのドリンクもこの容器に入れてくれるのが嬉しい。プラスチック容器の削減のためでしょうか。それならフタも紙にすればいいのにな~。駅のコンビニ<NewDays>のコーヒーはフタも紙なので、スタバもやろうと思えばできると思うんだけど、何かできない理由があるのかしら。

 

それにしても、マスクをしない人が増えましたね~。なんだかマスク着用の私は肩身が狭いです。自意識過剰なので、「出た、マスク信者(笑)」と思われているんじゃないかと思うと、居心地が悪くなります。

通路を挟んで隣のおじさんが、ノーマスクで口も覆わずに咳をしていて、イライラしました。そんなの、コロナ関係なくマナー違反でしょ。スタバのドリンクには、飲むとき以外はずっと除菌シートを乗せておきました。おじさんに対して感じ悪いかな、、、と思ったんですが、口も覆わずに咳をするような人間は、そんなこと気づきもしないでしょう、きっと。

 

【1日目(日曜日) 名古屋→刈谷

というわけで、名古屋に到着。

 

インドカレーの店「タンドゥール」へ】

まずは腹ごしらえ。

名古屋駅のミヤコ地下街にあるインドカレーの店「タンドゥール」へ。

カレーはインドカレー1種類のみという潔さ。サラダや飲み物などのサイドメニューはありますが、カレーは一つです。辛さを選ぶだけ。

辛い物が苦手な私は甘口を注文。

カレー、ライスの順であっと言う間に出てきます。赤い福神漬け、大好き。

玉ねぎたっぷりのカレーに、チキンがポンと乗っていました。

とっても美味しかったです。

店内はコの字型のカウンターのみで、年配の女性が一人で切り盛りしていて、なんだか和みました。

 

昼食を済ませ、公演会場がある刈谷まで電車で移動しました。

(続く)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村