エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

【名古屋遠征 2023年9月②】刈谷市へ/夕飯はホテルの部屋で。

【名古屋遠征】の続きです。

前回の日記はこちら → 【名古屋遠征 2023年9月①】

目的はバレエ鑑賞で、私の中では旅行とは違う気がしているので、「遠征」と呼んでいます。

 

【人生初、刈谷市へ】

名古屋に到着して腹ごしらえをした私は、この日のバレエ会場のある刈谷市へ移動。

名古屋から東海道本線の快速で「刈谷」駅まで21分。

人生初「刈谷」。

駅周辺はゆったりと土地を使って奇麗に整備されていて、新しい街という感じでした。

公演まで少し時間があったので、ドトールでお茶。

タピオカ黒糖ミルク~北海道大豆きなこホイップ~」 680円

ちょっと時間をつぶすのに680円は高いわ~。節約しなきゃいけないのに、何やってんだよ自分、、、と。きなこホイップを乗せると100円UPするんですが、思わず乗せちゃいました。駄目だ、旅で気が大きくなってる、、、。いや、でもこれが旅の楽しみでもありますからね~。きなこホイップ、美味しかったです。

今回の会場は「刈谷市総合文化センター アイリス」。

2010年オープンの比較的新しいホールです。

 

16:00~18:30 舞台鑑賞

 

終演後、名古屋へ戻りました。

 

【ランプライトブックスホテル名古屋@伏見】

この日のホテルは「ランプライトブックスホテル名古屋」。利用するのは2回目です。結構、気に入ってます。

お部屋は、こんな感じのダブル。

オットマン付きのソファとサイトテーブルが便利で快適でした。

チェックインの時にもらったONE DRINKチケットでアイスココアを注文。

とりあえず部屋で一息つきました。

「ホイップ乗せても大丈夫ですか?」と聞かれたので、また乗せてしまいました。

 

【ホテルの部屋で夕飯】

夕飯はデパ地下のお惣菜。

・ハンバーグとナポリタンのセット

・チキンとジャガイモのキッシュ

蒸し鶏のサラダ

ホテルの部屋着に着替えて、オットマン付きのソファに胡坐をかいて座り、サイドテーブルで食べました。

部屋食は、ひどい格好をしてのんびり食べられるから大好きです。

(続く)

 

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村