雑記帳

40代独身女の適当な日常です。

2月になりました。

2月になりましたね~。

ただひたすら働いております。遅刻・欠勤をしないように踏ん張るので精一杯。気を抜くと、「仕事行きたくない病」を発症して(まあ、いつも行きたくないんだけど)衝動的に休んでしまうことがあるので、気を付けなければ。今はお金が必要なんです。チケットの発売などが重なっているので。

今年も1月があっという間に終わり、おそらく1年もあっという間に終わってしまうと思うんですが、今年の1月は少しだけ実感があるというか、記憶があるというか、「こんなことがあったな」と思い出せる1ヵ月だったかもしれません。

昨年父が亡くなったので、母と2人きりの初めてのお正月でした。

半ばごろに姉家族が帰宅。それに合わせて従妹家族が来訪。賑やかでうんざりでした。母のお金を使い倒し、汚すだけ汚して帰っていきました。自分の子供たちを遊ばせたいなら、自分たちの家でやればいいのに。

 バレエ鑑賞は3つ。

名門キエフ・バレエを初めて見ました。バレエを見始めて約20年。ほぼ毎年来日しているのに、まだ見たことがありませんでした。覚えてないだけかな、、、。

遠征もしました。滋賀県の大津にあるびわ湖ホールへ。帰りは名古屋に一泊。大津なら日帰りでも行けるんですが、久々に一人でのんびりしてきました。

そんなわけで、ちょこちょこ印象に残る出来事があった1月でした。

↓ 最近のお弁当。いかん、また茶色くなってきた、、、。

茶色いお弁当は美味しいんだけど、カロリーが高い、、、。

f:id:uchuotsukuruotoko:20200204153503j:plain


f:id:uchuotsukuruotoko:20200204153427j:plain


f:id:uchuotsukuruotoko:20200204153446j:plain