エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

就業時間が短縮になりました。

3月28日(土)・29日(日)は会社の指示で自宅待機。30日(月)はもともとお休み。どうなることかと思った31日(火)は、普通に出勤してまいりました。お弁当も持ってった。

f:id:uchuotsukuruotoko:20200331230659j:plain

今日も普通に出勤。ただ、会社全体の就業時間が短縮になりました。4月の終わりくらいまで続けるそうです。会社の就業時間が短くなっても、私にはほとんど影響がありません。もともと少し早く退勤しているので。

問題は、同僚たちと同じ時間に仕事が終わるということです。ワイワイ着替えたり、駅まで一緒に帰ったり、死んでも嫌なので、ピューっと消えようと思います。いまだにいるんですよ~、駅まで一緒に行こうとか言う輩が。いや、私もその人のことが好きだったらいいですけど、好きな同僚なんて今の職場にはいないので。

 なんとか人と時間をずらして職場を出ることに全神経を集中する1ヵ月になりそうです。