エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

朝食にバインミー。

 

朝食にバインミーを食べました。

ウィキペディアによると、バインミーは「ベトナムのサンドイッチである」とのこと。

閉店間際の食材店で半額になっていたので思わず購入。

鶏肉大好き、パクチー大好き、ということで、とっても美味しかったです~♪

あまりに美味しかったので、翌日も仕事帰りに購入。

2日連続で朝食はバインミーでした。

f:id:uchuotsukuruotoko:20210914093344j:plain

 

ベトナム料理、食べに行きたいな~。

学生の頃、下北沢が大好きで、ベトナム料理の「リトルサイゴン」に友人とよく行っていたことを思い出しました。

懐かしくなって調べたら、とっくに閉店してた(苦笑)。

久しぶりに1日ゆっくり下北をぶらぶらしてみたいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村