エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

カバンの「底」を作りました。

 

カバンの「底」を作りました。

なんて言うんでしょう、底板? 中敷き?

カバンの底に入っているやつです。

底板の付いていな布製のバッグに物を入れたときに、重みで底が変形するのが嫌なんですよね、、。

買ったバッグに底板が付いていなかったときは、自分で作っています。

と言っても、段ボールを適度なサイズにカットして、布を巻くだけ、、。

今回作った「底」が、これ。

バッグに入れると、こんな感じ。

色もピッタリです~♪

今回使ったのは、100円ショップに売っていたクッションカバーです。

本当は端切れを買おうと思って100円ショップに行ったんだけど、ふとクッションカバーが目についたんです。

「これだ!」と。

最初から袋になっているから、中に段ボールを入れればいいだけじゃ~ん♪

サイズが合わなければカットすればいいかなと思ったら、横幅がピッタリだったんです!

余った部分はグルグルと巻いて両面テープで止めました。

雑な女なので、糸で縫ったりはしません。

いや~、今回もいい「底」ができました♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村