エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

21年間勤めた会社を退職!無職で迎える2023年の大晦日。

 

2023年の大晦日です。

また1年が終わる~。

早い、、、。怖いくらい早いです。

 

【私の2023年】

今年は何といっても会社を辞めたことが一番大きな出来事でしたね~。

10月末で21年間勤めた会社を退職したんですが、それが決まったのが退職の2週間前という電撃的な退職でした。

ここ数年は、「そろそろ潮時かね~」なんて言いながら、それでも本当に辞めることなんて想像できていませんでした。

というか、辞めるわけにはいかないと思い込んでいたかも。

とにかく私の人生はバレエを見ることが一番大事で、バレエを見るために休みを取りやすいことが重要だったんです。

辞めた職場は、とにかく休みが取りやすかった。

休日が休みづらい職ではありましたが、それでも休日だろうと平日だろうと希望が通らなかったことはほぼないです。ちょこっと嫌味を言われたりはしますが、それに耐えればいいだけの話です。

長年勤めたからこそ獲得したその環境を、手放すのが惜しかったし、怖かった。

見たい公演が仕事のせいで見られないなんて、私の中では絶対にあってはならないことでした。

でも、それももう諦めなきゃいけない時がついに来たんですね、、、。

この20数年間、存分に楽しませてもらいました。

見たい公演を、金銭的に諦めることはあっても、仕事で諦めることはありませんでした。

ありがとうございましたですよ、本当に。

 

というわけで、今年は無職の年末年始となりました。

仕事を辞めてから今日で丸2か月。

特に心境の変化などもなく、あっという間でした。

正直、働かないで済むならもう働きたくないです、、。

そういうわけにはいかないので、2024年は何かしら仕事を始めなければなりません。

はぁ、、、見つかるんだろうか、、、。

 

今日撮影した庭の椿。

自分で剪定したので、満開になるのが本当に楽しみです。

落ちた花の掃除は面倒だけど、、。

 

そして、今年の手帳と来年の手帳。

向かって左が2023年、右が2024年。

 

さて、いよいよ無職の2024年が明けます。

どんな1年になることやら、、、。

2023年も私のブログへお越しいただき、本当にありがとうございました。

2024年もよろしくお願い致します。

皆様よいお年を!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村