エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

庭仕事の後は、抽選で当たったスパークリングワインを飲みながら昼食♪

 

昨年の10月末で仕事を辞め、今日で無職生活8か月目が終了した私です。

そろそろ本気で仕事を探さなきゃダメかな、、、。

 

今日は午前中、母と一緒に庭の草むしりをしました。

小ぶりのサツキや椿もちょこっと剪定。

高さ40センチほどの小さなサツキが2本並んでいるところがあって、どちらが上手に選定できるか、母と剪定対決をしたりして楽しみながら2時間ほど作業をしました。

草むしりは、ボーボーになってからだとやる気が失せるので、こまめにやることが肝心です。って、偉そうに言ってますが、こまめにやってくれているのは母です。母がいなくなった後のことを考えると恐ろしいです、、、。

 

というわけで、今日の昼食。

一応、二色丼なんですが、お肉が足りなくてご飯が見え見えです。美味しければ何でもいいんです、はい。

母が地元の商店街の抽選で当てたスパークリングワインを飲みながらの昼食でした。結構こういう抽選で当てる女なんですよね~、うちの母。母はお酒を飲まないのでガッカリしてましたが(商品は選べない抽選だったので)、私は小躍りするほど嬉しかったです♪

スーパークリングなので、早く飲まなきゃな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村