エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

そこはうちの敷地のような気が、、。

 

昨日から、お隣の家の庭の工事が始まったようです。

家は完成して、引越しも完了していたんですが、庭は更地のまま剥き出しでした。

いよいよ柵かフェンスを立てるようで、外堀の工事を始めたんです。

で、今朝。

工事をするのに邪魔だったらしく、業者さんがうちの土地の雑草を無許可で刈っていました(笑)。

土地境のギリギリまで雑草が生い茂っていて、作業に支障が出るんでしょうね。

それにしても、うちに確認しないでいいのかしら?と思いましたが、私と母は大喜びです。

なんせ、自分たちで刈るのが大変で、毎年植木屋さんに頼んでいたので。

草ボーボーの土地なので、空き地だと思ったのかもしれませんね。

空き地だって勝手に刈るか?とは思いますが。普通、所有者を確認するんじゃないですかねぇ? それとも確認したのかしら。我々が勘違いしているだけで、業者が刈ったところまでがあちらの土地なのかしら。いやいや、最初にブロックで囲った範囲があちらの土地だと思うんですけどね~。ブロックの外側、1mくらいは草を刈ってましたよ。

まあ、いいんですけどね。助かるから。

なんなら全面的にやってほしかったけど、それは無理か(苦笑)。

あまり雑草を放置して、お隣にご迷惑をお掛けしないように気をつけなきゃな、、。

 

庭のツツジが咲き始めました。

f:id:uchuotsukuruotoko:20220412130022j:plain

 

サツキも咲きそうです。

f:id:uchuotsukuruotoko:20220409092555j:plain

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村