エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

今はまだ楽しい庭仕事だけど。

 

暑くなってきましたね~。

4月になったら日傘を差すと決めている私です。

別に、深い意味はないんですけど、3月だって日差しは強いし。でも、4月1日から日傘解禁。これがマイルールです。

そんなどうでもいいマイルールはさておき、日焼けと虫が苦手は私は、もうそろそろ庭仕事ができなくなります。最近はもっぱら草むしり。これが非常に大事で、非常に根気のいる作業なんだけど、、、。

最近の庭は、ツツジとサツキが終わりつつあります。

そんな中、私の好きな深紅のサツキが咲きました。

つぼみのときはもっと深い赤なんですが、咲くと少し明るくなってしまいます。雄しべの先がビーズみたいにキラキラしてて、綺麗なんですよね~。

父が亡くなって、仕方なく始めた庭仕事ですが、こんなに楽しいとは思わなかったですね~。人生、どこでどう変わるかわからないものだな、と。

でも、今は母と二人でやっているから楽しいけど、一人になったら辛いだけかもしれません。

先のことは何もわからないけど、、。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村